【外食】ラーメン「1000円の壁」が招いた分断…物価高騰、こだわりの味、適正価格巡り議論沸騰「900円を割ったらむしろ安いと感じる」
1: ハッサン ★ 2026/06/25(木) 14:43:37.45 ID:??? TID:1015hasan
リーズナブルな価格で知られる名古屋のご当地ラーメンチェーン「スガキヤ」が今秋、20年ぶりに関東に進出することが発表されました。物価高騰でラーメンの価格が「1000円の壁」を越えたとされる中、スガキヤのラーメンは、1杯500円以下というリーズナブルな価格設定で消費者の支持を得ており、SNSでは歓迎ムードが広がりました。読売新聞のユーザー投稿サイトには、ラーメンの「1000円の壁」を巡るトピックが寄せられ、激しい議論が繰り広げられています。
ラーメンが1000円以上はもはや当たり前?
投稿者の「おとうふ」さんは、「夫は、ラーメン食べるのに1000円以上出したくないと渋ります」と明かします。トピ主さん自身は、気に入ったラーメンならお金を惜しまない様子。夫婦で意見が食い違ったことに、「物価が高い今、1000円以上のラーメンは高いのでしょうか?」と発言小町に疑問をぶつけ、「(夫と)一緒に外食行っても楽しくないと感じてしまいます」とこぼしました。
このトピには、130件を超える反響がありました。物価高だけでなく、手の込んだラーメンを提供する店も増えたことなどから、「ラーメンが1000円を超えるのはもはや当たり前」という意見も散見されますが、「1000円出さなくてもおいしいラーメンは食べられる」「1000円以上出すならラーメンを選ばない」というコメントも目立ちました。
以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b73badc1c5a57f747703b75384b6c253891b1ca0
ラーメンが1000円以上はもはや当たり前?
投稿者の「おとうふ」さんは、「夫は、ラーメン食べるのに1000円以上出したくないと渋ります」と明かします。トピ主さん自身は、気に入ったラーメンならお金を惜しまない様子。夫婦で意見が食い違ったことに、「物価が高い今、1000円以上のラーメンは高いのでしょうか?」と発言小町に疑問をぶつけ、「(夫と)一緒に外食行っても楽しくないと感じてしまいます」とこぼしました。
このトピには、130件を超える反響がありました。物価高だけでなく、手の込んだラーメンを提供する店も増えたことなどから、「ラーメンが1000円を超えるのはもはや当たり前」という意見も散見されますが、「1000円出さなくてもおいしいラーメンは食べられる」「1000円以上出すならラーメンを選ばない」というコメントも目立ちました。
以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b73badc1c5a57f747703b75384b6c253891b1ca0
2: 名無しさん 2026/06/25(木) 14:44:26.31 ID:rLFne
トッピングしたら1500円w
3: 名無しさん 2026/06/25(木) 14:45:39.99 ID:Zdi0t
ライスも値上がりで末期
4: sage 2026/06/25(木) 14:46:54.46 ID:GQUS2
探せば
安くていい店もあるんだけどね
テレビで取り上げたらもうダメだな
安くていい店もあるんだけどね
テレビで取り上げたらもうダメだな
5: 名無しさん 2026/06/25(木) 14:50:06.40 ID:UAZ8f
ラーメン好きのやつは気持ち悪いの多くない?
並んでるやつ見てると気持ち悪いもん(笑)
あとすする音がキモい(笑)
並んでるやつ見てると気持ち悪いもん(笑)
あとすする音がキモい(笑)
6: 名無しさん 2026/06/25(木) 14:51:15.15 ID:ITWm2
定食ライス大盛、おかわり無料〓
サラダ、ザーサイ、卵スープ付き〓
セルフで杏仁、コーヒーおかわり自由〓️
んで、750円くらいの町中華は結構あるけど、都市部じゃないと少ないよな・・・〓
サラダ、ザーサイ、卵スープ付き〓
セルフで杏仁、コーヒーおかわり自由〓️
んで、750円くらいの町中華は結構あるけど、都市部じゃないと少ないよな・・・〓
7: 名無しさん 2026/06/25(木) 15:02:36.86 ID:5JjLU
冷やし中華で1000の壁乗り越えたからな。
8: 名無しさん
この記事へのコメント
0 コメント












































