【社会】漁師ら3人が海に魚のアラなど130キロを不法投棄→書類送検「捨てても見つからないと思った」
1: 北あかり ★ 2026/06/23(火) 10:42:30.60 ID:??? TID:hokuhoku
魚のアラなど計約130キロを違法に海に投棄したとして、岸和田海上保安署は22日、いずれも50歳代の大阪府岬町の漁師の男2人と和泉市の会社員の男を廃棄物処理法違反の疑いなどで書類送検したと発表した。3人は容疑を認め、「海に捨てても(警察や海保に)見つからないだろうと思った」と話しているという。
発表によると、3人は共謀。昨年11月~今年1月、岬町深日で、タイのアラやフグの有毒部位などを海に投棄した疑い。
同署によると、漁師の2人は深日漁港の海上釣り堀近くの倉庫で利用客の釣った魚を有料でさばくサービスをしていて、友人で手伝っていた会社員の男と一緒に、食べられない部分などを海に捨てていたという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fed1de4d79f88d7e149c978a0ddfe8f694218ae7
発表によると、3人は共謀。昨年11月~今年1月、岬町深日で、タイのアラやフグの有毒部位などを海に投棄した疑い。
同署によると、漁師の2人は深日漁港の海上釣り堀近くの倉庫で利用客の釣った魚を有料でさばくサービスをしていて、友人で手伝っていた会社員の男と一緒に、食べられない部分などを海に捨てていたという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fed1de4d79f88d7e149c978a0ddfe8f694218ae7
22: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:57:28.19 ID:CPuYM
>>1
海の肥やしになるんと違うの?
あたしは人の死体も海に還していいと思うのですが
海の肥やしになるんと違うの?
あたしは人の死体も海に還していいと思うのですが
2: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:43:58.26 ID:xiJgg
沖だったらバレないのに
3: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:44:01.79 ID:hY7aa
ばれたら意味ないよ笑
4: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:44:42.75 ID:hY7aa
お潜水は海に流していいのに荒はだめってどゆこと笑
5: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:45:56.51 ID:Hl5Rt
海がきれいにしてくれそうだけどダメなんか。
6: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:46:03.65 ID:uq6Gk
放射能汚染水を海に垂れ流した東京電力は無罪で
アラを海に捨てたら捕まるという
酷いダブスタ
アラを海に捨てたら捕まるという
酷いダブスタ
7: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:47:45.70 ID:hY7aa
どっちが環境に悪いか朝鮮人でもわかるレベルなのにね笑
8: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:48:03.14 ID:aa5g2
量を考えれば撒き餌だ!で通ったのに
9: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:48:42.72 ID:aa5g2
支那人が紛れとる
10: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:48:45.30 ID:YDG3j
アラ大変
11: 名無しさん ...
この記事へのコメント
0 コメント











































