【ナフサ不足】リョーユーパン パンの袋5ミクロン薄く、裏面は色なし
1: Saba缶 ★ 2026/06/23(火) 11:46:01.14 ID:??? TID:Sabakankan
福岡県内の食品会社でナフサ(粗製ガソリン)不足の影響が出始めた。リョーユーパン(大野城市)は新商品の包装袋を薄くする。ナフサ由来の包装資材の品薄状態が続き、企業はコスト抑制や調達に苦慮している。
リョーユーパンはチョコレート味のサクサクとしたパン「マンハッタン」が看板商品の製パン会社だ。包装袋などにナフサ由来の原料が使われる。
7月以降に発売する新商品から包装のデザインや規格を見直し、ナフサの使...
続きはこちら(有料)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC02ASD0S6A600C2000000/
リョーユーパンはチョコレート味のサクサクとしたパン「マンハッタン」が看板商品の製パン会社だ。包装袋などにナフサ由来の原料が使われる。
7月以降に発売する新商品から包装のデザインや規格を見直し、ナフサの使...
続きはこちら(有料)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC02ASD0S6A600C2000000/
3: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:49:39.99 ID:XJjV2
これは呼び出し
4: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:49:56.38 ID:TxNJN
これは明らかな売名行為
リョーユーパンなんて初めて聞いたぞ
一方でカルビー知らんかった奴なんておるんか
リョーユーパンなんて初めて聞いたぞ
一方でカルビー知らんかった奴なんておるんか
5: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:50:45.92 ID:Z7qxk
ナフサ頭に塗ると生えるらしいぞ
ナフサでフサフサとか言い出した
ナフサでフサフサとか言い出した
6: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:54:08.46 ID:zaQiw
聞いたことないし全く知らん
こういうクソ売名するゴミ企業は潰れろ
こういうクソ売名するゴミ企業は潰れろ
7: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:54:46.99 ID:waXxU
ここのアンパンは割と買ってる
カルビーも色無しバージョン見かけないし
いちいち反応とか時間の無駄かもw
カルビーも色無しバージョン見かけないし
いちいち反応とか時間の無駄かもw
12: 名無しさん 2026/06/23(火) 12:00:46.95 ID:k57hB
>>7
売れてないから色なしに変わらないんだよ
売れてないから色なしに変わらないんだよ
8: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:55:48.14 ID:ArvOx
指定ゴミ袋50円値上げしててた
9: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:59:29.08 ID:AMZHi
高市さんに嫌がらせか?倒産しろ!
10: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:59:33.70 ID:3NAlf
どの業界も卸はクソだな
11: 名無しさん 2026/06/23(火) 12:00:19.28 ID:akMbw
ナフサでフサフサ。
13: 名無しさん 2026/06/23(火) 12:01:10.75 ID:M60OW
それでもナフサありま~す
14:
この記事へのコメント
0 コメント











































