【犬笛】高市さん「野党の追及のせいで業務に支障が出てるの!」「金曜から殆ど寝れてない😭」
高市早苗首相は22日の衆院予算委員会で、首相陣営による自民党総裁選や衆院選での中傷動画作成疑惑を巡り「近日中に奈良の秘書の陳述書を予算委理事会に提出させてほしい」と述べた。疑惑への対応により「残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなっている」とも訴えた。
野党は、動画を作成したという男性とのオンライン会議に参加したとされる公設第1秘書の参考人招致を求めている。首相は予算委で「秘書がしっかりとした陳述書を作る。それをもって何とか答弁に代えさせてほしい」と呼びかけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/223aed3fa74f667b64f8a3de326b5453d8e58af3
※
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026062200988&g=pol
高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求野党は、動画を作成したという男性とのオンライン会議に参加したとされる公設第1秘書の参考人招致を求めている。首相は予算委で「秘書がしっかりとした陳述書を作る。それをもって何とか答弁に代えさせてほしい」と呼びかけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/223aed3fa74f667b64f8a3de326b5453d8e58af3
※
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026062200988&g=pol
> 後藤氏は19日に質問通告済みだとして、繰り返し答弁を迫ったが、首相は「19日夜からけさ(22日朝)までほとんど睡眠も取っていない。一生懸命仕事をしている」と長々と釈明。後藤氏は「答弁拒否だ」と反発した。首相としては陳述書提出で「時間稼ぎ」を狙うとの見方もある
引用元:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782097067/
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782168636/
この記事へのコメント
0 コメント











































