【兵庫県警】冷凍庫の「損壊遺体」は57歳男性と判明 死亡推定は「2011年12月ごろ」 上半身と下半身が両断…死体損壊・遺棄事件として捜査本部設置
1: 鯨伯爵 ★ 2026/06/23(火) 07:40:31.10 ID:??? TID:gay_gay
今月20日正午過ぎ、神戸市中央区中山手通のマンションの一室で、大型の冷凍庫の中から成人男性の遺体が見つかりました。
警察によりますと、遺体はTシャツとトランクスを身に着けていたものの損壊されていて、腐敗が進んでいたということです。
22日に行われた司法解剖の結果、男性はこの部屋の元住人で住所・職業不詳の西口豊さん(57)と判明しました。西口さんの遺体は上半身と下半身が臍のあたりで両断され、それぞれ袋に入れられていたということです。死後に切断されたものとみられています。
また、死亡推定時期は約14年半前の2011年12月ごろだということです。発見時には冷凍庫の電源が入っておらず遺体は凍っていなかったということですが、一時期冷凍されていた可能性があるとみられています。
警察は22日、死体損壊・遺棄事件として捜査本部を設置しました。殺人事件の可能性も視野に入れ、西口さんが死亡した経緯について詳しく捜査する方針です。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e556b3b909107a8ab539b652ea6ffe0a2d5b3a2
警察によりますと、遺体はTシャツとトランクスを身に着けていたものの損壊されていて、腐敗が進んでいたということです。
22日に行われた司法解剖の結果、男性はこの部屋の元住人で住所・職業不詳の西口豊さん(57)と判明しました。西口さんの遺体は上半身と下半身が臍のあたりで両断され、それぞれ袋に入れられていたということです。死後に切断されたものとみられています。
また、死亡推定時期は約14年半前の2011年12月ごろだということです。発見時には冷凍庫の電源が入っておらず遺体は凍っていなかったということですが、一時期冷凍されていた可能性があるとみられています。
警察は22日、死体損壊・遺棄事件として捜査本部を設置しました。殺人事件の可能性も視野に入れ、西口さんが死亡した経緯について詳しく捜査する方針です。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e556b3b909107a8ab539b652ea6ffe0a2d5b3a2
2: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:45:03.46 ID:87S6z
いろいろと不可解すぎる
つい最近までずっとその部屋で冷凍庫に入ってたのか?マンションの管理どうなってんだよ
つい最近までずっとその部屋で冷凍庫に入ってたのか?マンションの管理どうなってんだよ
3: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:45:59.43 ID:YPZz8
毒粉ならまぁ良いんじゃね要らないし
4: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:48:21.65 ID:mPIyu
兵庫も変な事件多いよなあ
酒鬼薔薇を生んだのも兵庫だし
酒鬼薔薇を生んだのも兵庫だし
5: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:49:39.33 ID:S5l3e
兵庫は民度が低いから
6: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:50:11.14 ID:bJMLG
あの大震災で兵庫はかわってしまった。呪われている
8: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:00:08.62 ID:6Iqvz
どっかの県なら自殺扱いにされそう
15: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:45:37.24 ID:4EPOb
>>8
北海道警
茨城県警
埼玉県警
神奈川県警
兵庫県警
北海道警
茨城県警
埼玉県警
神奈川県警
兵庫県警
9: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:16:56.61 ID:hwlWm
室内の新聞や雑誌が2011年の12月までしか無かったて事なんかな
11: 名無しさん
この記事へのコメント
0 コメント










































