まとめるZ
まとめサイトの話題のニュースをまとめるゼェット!

【話題】「ケンタッキーは白米と合わない」とキレる夫に「使えない旦那だな」と怒りの声相次ぐ


30592.png
1: 夢みた土鍋 ★ 2026/06/24(水) 18:45:13.97 ID:??? TID:dreampot

ガールズちゃんねるに6月下旬、「ケンタッキーフライドチキンは白米と合わない」というトピックが立ち、働く女性たちを中心に大きな反響を呼んだ。

トピ主は、仕事から疲れ果てて帰宅した際、一日休みだった夫への提案を巡って驚くべき態度を取られたという。

夕飯作るの今日はしんどいな。ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる?
と提案したところ、夫から、

ケンタッキーは白米とは合わない。絶対一緒に食わない!
と、めちゃくちゃイラッとした口調で言い返されてしまったそうだ。トピ主は、

ケンタと白米は無しですか?
と問いかけている。

「味濃いめで白米に合うと思う」という声もあるが……
この問いかけに対し、トピック内では「ケンタッキーと白米」が有りか無しかという、食の価値観を巡る激しい議論が交わされた。

まず、トピ主と同じように「普通に合う」と主張する派からは、以下のような声が上がった。

普通に合うケンタッキーと白米合うと思うよ味濃いめで白米に合うと思う
確かに、フライドチキンも鶏の揚げ物である以上、唐揚げ定食の感覚でおかずになり得ると考える人は少なくない。

一方で、どうしても受け入れられないという「ナシ」派の意見も根強い。


続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/31637180/
30591.png
30592.png


27: 名無しさん 2026/06/24(水) 19:00:18.68 ID:Y4rZ9

>>1
ケンタッキーは骨が多くて肉が少ない
マクドにしとけ


42: 名無しさん 2026/06/24(水) 19:12:26.67 ID:EtmBY

>>1
今からでもこんな女と別れた方がいい


56: 名無しさん 2026/06/24(水) 19:21:41.63 ID:Y4rZ9

>>1
Kentucky(カンタキィ)
英語のケントkent、カァントゥcount、ドイツ語のガウgau、日本語の郷(ゴウ、ガウ)、島、円、丸、囲い
aki(アキ)…日本語の秋(アキ)、アイヌ語の安家(アッカ)、ドイツ語のアッカーacker(土地、場所、囲い地)
合わせて囲い地、集落


177: 名無しさん 2026/06/24(水) 21:06:53.01 ID:JgYk3

>>1
ハンバーガーと白米とか
プロテインと白米とか
お好み焼きに白米とか

頭オカシイ


191: 名無しさん 2026/06/24(水) 21:14:38.10 ID:jRFrr

>>1
唐揚げ惣菜でいいだろ
何故ケンタッキー?



この記事へのコメント

0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
guest

PickUp記事

【画像】大学生俺のNISAどうだ?
3PT / 0コメ生活06/25 09:04ざっくり経済まとめ