【大阪】フグの有毒部位など130キロを海に投棄疑い 漁師ら書類送検
1: SnowPig ★ 2026/06/24(水) 16:42:34.77 ID:??? TID:SnowPig
フグの有毒部位を含む魚の内臓を海に捨てたとして、岸和田海上保安署は22日、大阪府岬町の54歳と53歳の漁師、和泉市の会社員(54)の計3人の男性を府ふぐ処理登録者規制条例違反と廃棄物処理法違反の疑いで岸和田区検に書類送検したと発表した。
容疑は、3人は2025年11月~26年1月、岬町深日の岸壁から、有毒部位にあたるトラフグの内臓4キロや他の魚の内臓など計130キロを4回にわたり海に投棄したとされる。
容疑は、3人は2025年11月~26年1月、岬町深日の岸壁から、有毒部位にあたるトラフグの内臓4キロや他の魚の内臓など計130キロを4回にわたり海に投棄したとされる。
32: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:46:08.91 ID:EIG3V
>>1
ああ、これはダメだ。
でも日本では水で薄めて基準値以下にしてから放出すれば許される。
ああ、これはダメだ。
でも日本では水で薄めて基準値以下にしてから放出すれば許される。
3: sage 2026/06/24(水) 16:44:49.65 ID:uMqac
反社フィッシャー
4: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:45:25.43 ID:Gm2SE
ダメなのか?
23: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:25:53.31 ID:hUZY9
>>4
岸壁から捨てるとアウト
漁船から捨てるとセーフ
岸壁から捨てるとアウト
漁船から捨てるとセーフ
34: 名無しさん 2026/06/24(水) 18:07:33.26 ID:Sl9kn
>>4
速度違反みたいなもので少々ならみんなやっているがバレちゃダメ
速度違反みたいなもので少々ならみんなやっているがバレちゃダメ
5: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:45:35.92 ID:xb8kU
アンディー河豚毒
6: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:46:01.41 ID:ZKZSE
130kgはやりすぎw
7: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:46:44.59 ID:9z5P2
もともと海にウヨウヨ居るのに、有毒フグwww
漁港行ってみろや、足元クサフグだらけだぞ
漁港行ってみろや、足元クサフグだらけだぞ
8: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:47:18.22 ID:9ZgqS
その毒を根魚が食って
その根魚を釣って食ったやつが死ぬのかね?
その根魚を釣って食ったやつが死ぬのかね?
9: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:50:37.71 ID:TBELV
道の駅みさきの海産物食えねえよ…
10: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:51:01.07 ID:9z5P2
毒は食わねーよ、人間より賢い。
釣ったフグネコにあげてみ?
奴ら絶対近寄らない。
本能で感知してる
釣ったフグネコにあげてみ?
奴ら絶対近寄らない。
本能で感知してる
12: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:55:34.19 ID:jtmLo
この記事へのコメント
0 コメント












































