【衝撃】朝の満員電車で座るために、始発駅で2~3本見送るんやが・・・・・

朝の満員電車で座るため、始発駅で2~3本見送ることもある。その労力を使ってやっと座れた席だから、あとから乗ってきた人に「譲るのが当然」と言われると複雑な気持ちになる。優先席には座らず、本当に必要そうな人がいたら譲る。でも、座るために早起きして行動した人の努力も尊重してほしい。
— リスカちゃん (@ne8o6i) June 19 2026
この記事へのコメント
0 コメント

朝の満員電車で座るため、始発駅で2~3本見送ることもある。その労力を使ってやっと座れた席だから、あとから乗ってきた人に「譲るのが当然」と言われると複雑な気持ちになる。優先席には座らず、本当に必要そうな人がいたら譲る。でも、座るために早起きして行動した人の努力も尊重してほしい。
— リスカちゃん (@ne8o6i) June 19 2026