【社会】内田被告への判決受け遺族コメント「命を失った娘への罪が、こんなに軽いものなのか…」
1: 鯨伯爵 ★ 2026/06/23(火) 07:23:23.08 ID:??? TID:gay_gay
旭川市で、女子高校生を橋から転落させ殺害した罪などに問われた内田梨瑚被告(23)に、旭川地裁は2026年6月22日、求刑通り懲役27年の判決を言い渡しました。
【速報・現場画像】「死刑やろうが」「報われねぇぞ」廷内で男が暴れ休廷…現行犯逮捕 内田被告に懲役27年判決
この判決を受けて、被害者の遺族がコメントを発表しました。
以下、遺族のコメント全文です。
残忍で想像を絶するほどの苦痛を受けて命を失った娘への罪が、こんなに軽いものなのかと思っています。
私たち家族からすれば、PayPayの残高を約10万円も使われて殺されているので、強盗殺人罪が適用されてもおかしくないと思っています。
娘は17歳で人生も夢も奪われましたが、内田被告人は、法律に守られて、刑務所での最長でもたった27年間の生活を終えた後は、出所して自由な生活を送り、新しい人生を送ることができるのです。
亡くなった娘にどのように報告すればよいのか考えると、親として情けない気持ちになります。
事件から約2年が経ちましたが、私たち家族は、今もなお、辛く悲しい日々を送り続けています。
そして、これからもこの悲しみが癒えることはありません。
しかし、法治国家では、私たち家族が、内田被告人に同じ苦しみを与えることはできないのです。
だからこそ、裁判所には、自分の家族が同じ目にあったらという視点で、被害者遺族の気持ちをも反映した適正な刑罰を与えて欲しいと願っています。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5aa4db403acc69000e2b64a1fd8e3e12e98c55f
【速報・現場画像】「死刑やろうが」「報われねぇぞ」廷内で男が暴れ休廷…現行犯逮捕 内田被告に懲役27年判決
この判決を受けて、被害者の遺族がコメントを発表しました。
以下、遺族のコメント全文です。
残忍で想像を絶するほどの苦痛を受けて命を失った娘への罪が、こんなに軽いものなのかと思っています。
私たち家族からすれば、PayPayの残高を約10万円も使われて殺されているので、強盗殺人罪が適用されてもおかしくないと思っています。
娘は17歳で人生も夢も奪われましたが、内田被告人は、法律に守られて、刑務所での最長でもたった27年間の生活を終えた後は、出所して自由な生活を送り、新しい人生を送ることができるのです。
亡くなった娘にどのように報告すればよいのか考えると、親として情けない気持ちになります。
事件から約2年が経ちましたが、私たち家族は、今もなお、辛く悲しい日々を送り続けています。
そして、これからもこの悲しみが癒えることはありません。
しかし、法治国家では、私たち家族が、内田被告人に同じ苦しみを与えることはできないのです。
だからこそ、裁判所には、自分の家族が同じ目にあったらという視点で、被害者遺族の気持ちをも反映した適正な刑罰を与えて欲しいと願っています。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5aa4db403acc69000e2b64a1fd8e3e12e98c55f
44: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:32:34.29 ID:dAN5s
>>1
日本は犯罪者天国。嫌がらせで親の死に目に会わせない。
日本は犯罪者天国。嫌がらせで親の死に目に会わせない。
親の金を死ぬ前から盗む。弁護士も一緒に嫌がらしてくる。これでも罰せられないいい国。
2: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:24:24.05 ID:hY7aa
半在者にやさしい植民地だよ笑
10: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:47:16.52 ID:LTkgJ
>>2
吊り目エラ張りてモロだよな
吊り目エラ張りてモロだよな
3: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:26:07.89 ID:DwXFx
全く本当になぜ強殺が適応されないのかしないのか
旭川が闇すぎて怖いよ
旭川が闇すぎて怖いよ
4: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:27:25.24 ID:oR2LO
死刑にしろというのは気持ちはわかるけど、27年ならまぁまぁ妥当
5: 名無しさん 2026/06/...
この記事へのコメント
0 コメント










































