大人になってから「赤毛のアン」を見ても楽しめない理由がコチラ・・・・・

大人が赤毛のアンを
— 西田亜沙子 🥕 (@asakonishida) June 17 2026
今語ろうとすると
演出論、技術論になっちゃって
えらい神格化されちゃうけど
当然地味な暮らしをしてた昭和の子供はもっと単純な面白さで見てたんです。
屋根裏に自分の部屋があるなんて!
りんごの木があんなに白いなんて!
朝ごはんのソーセージのおいしそうなこと!!
→
この記事へのコメント
0 コメント

大人が赤毛のアンを
— 西田亜沙子 🥕 (@asakonishida) June 17 2026
今語ろうとすると
演出論、技術論になっちゃって
えらい神格化されちゃうけど
当然地味な暮らしをしてた昭和の子供はもっと単純な面白さで見てたんです。
屋根裏に自分の部屋があるなんて!
りんごの木があんなに白いなんて!
朝ごはんのソーセージのおいしそうなこと!!
→