令和の乗客さん、「自由席」をガチで自由だと勘違いしてしまう・・・・・

新潟行き新幹線に上野から乗ったら、私の指定席に人が座っていた。話したところ、隣の席に移動した。
— みっみー (@mimmi_mew) June 21 2026
もしかして窓側空いてたからかな?と思ったんだが、しばらくして車掌さんが来て確認すると自由席だと言う。
もしかして「自由席」って、空いていればどこでも座っていいと思ってる人がいたりする?
この記事へのコメント
0 コメント

新潟行き新幹線に上野から乗ったら、私の指定席に人が座っていた。話したところ、隣の席に移動した。
— みっみー (@mimmi_mew) June 21 2026
もしかして窓側空いてたからかな?と思ったんだが、しばらくして車掌さんが来て確認すると自由席だと言う。
もしかして「自由席」って、空いていればどこでも座っていいと思ってる人がいたりする?