【福岡】大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」
1: SnowPig ★ 2026/06/27(土) 15:33:09.76 ID:??? TID:SnowPig
停滞する梅雨前線や台風の影響で雨が続いたことを受け、福岡市教育委員会は26日、市立の全小中学校と特別支援学校、高校の計約230校を臨時休校にした。給食で提供する予定だったパンが大量に余り、市役所で販売された。
市学校給食公社によると、新型コロナ禍で学年・学級閉鎖が相次いだことを機に、余った給食のパンを市役所で販売している。
パンは発酵などの時間がかかるため、前日のキャンセルは間に合わないという。
市学校給食公社によると、新型コロナ禍で学年・学級閉鎖が相次いだことを機に、余った給食のパンを市役所で販売している。
パンは発酵などの時間がかかるため、前日のキャンセルは間に合わないという。
3: 名無しさん 2026/06/27(土) 15:36:29.47 ID:WVhBA
給食パンは翌日にはカビ生える
でもヤマザキのパンは1週間経っても大丈夫
でもヤマザキのパンは1週間経っても大丈夫
39: 名無しさん 2026/06/27(土) 16:31:37.36 ID:ByeZE
>>3
ん?普通にカビ生えるぞ?
ん?普通にカビ生えるぞ?
49: 名無しさん 2026/06/27(土) 17:13:14.46 ID:b5TwW
>>3
無菌に近い状態で包装してあるからカビが生えにくいだけで、開封したり
無菌に近い状態で包装してあるからカビが生えにくいだけで、開封したり
ピンホールなど外装に傷がついて袋内に外気が入れば普通にカビるぞ
4: 名無しさん 2026/06/27(土) 15:37:49.31 ID:IQ1oZ
10個は多すぎだろw
44: 名無しさん 2026/06/27(土) 16:39:07.90 ID:inO02
>>4
つ冷凍
つ冷凍
5: 名無しさん 2026/06/27(土) 15:38:55.98 ID:5N6Zd
転売ヤー「呼んだ?」
6: 名無しさん 2026/06/27(土) 15:40:45.44 ID:CpfmJ
そう言うのでイイんだよ
7: 名無しさん 2026/06/27(土) 15:40:49.80 ID:vp4ky
某食パンはいつも余って89円で投げ売りされてるが何でそんなに余るまで
仕入れるのか分からん
また菓子パンの値段が異常に高い 150円くらいするが誰が買うんだよ
仕入れるのか分からん
また菓子パンの値段が異常に高い 150円くらいするが誰が買うんだよ
8: 名無しさん 2026/06/27(土) 15:41:55.05 ID:FNxtE
わざと食べ残して帰り道に橋の上からパンを落として鯉にやったよ。
鯉にやったら?
鯉にやったら?
35: 名無しさん 2026/06/27(土) 16:18:50.35 ID:Yr...
この記事へのコメント
0 コメント












































