【コメ余りが鮮明、新米3000円割れが見えてきた】農業協同組合(JA)の担当者ため息 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰
1: 影のたけし軍団 ★ 2026/06/25(木) 14:36:57.90 ID:??? TID:gundan
コメ余りが鮮明だ。高値による消費の減退が響き、民間在庫は過去最高水準となる。秋に収穫する新米は過剰生産の見込みだ。
2つの過剰によって新米の集荷価格は前年の半分近くに下がり、店頭で5キログラム3000円を割り込む可能性もある。
6月中旬の新潟県内のコメ倉庫。農業協同組合(JA)の担当者は山積みとなった2025年産米を見上げため息をついた。「コメの引き取りがかなり遅れている。このままだと新米を入れら...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1967I0Z10C26A6000000/?n_cid=SNSTW006&n_tw=1782351079

2つの過剰によって新米の集荷価格は前年の半分近くに下がり、店頭で5キログラム3000円を割り込む可能性もある。
6月中旬の新潟県内のコメ倉庫。農業協同組合(JA)の担当者は山積みとなった2025年産米を見上げため息をついた。「コメの引き取りがかなり遅れている。このままだと新米を入れら...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1967I0Z10C26A6000000/?n_cid=SNSTW006&n_tw=1782351079
2: sage 2026/06/25(木) 14:38:04.60 ID:GQUS2
罰を与えます
3: 名無しさん 2026/06/25(木) 14:39:54.80 ID:gwpUD
政府が対応を間違えた結果です
おもに大臣が悪い
おもに大臣が悪い
7: 名無しさん 2026/06/25(木) 14:48:53.93 ID:8BIpk
>>3
移民党と大臣はしっかり農業団体に寄り添った対応をしました
ただ財務省に寄り添った対応で備蓄米放出による倉庫費用を民間に回して利権作りも始めます
移民党と大臣はしっかり農業団体に寄り添った対応をしました
ただ財務省に寄り添った対応で備蓄米放出による倉庫費用を民間に回して利権作りも始めます
4: 名無しさん 2026/06/25(木) 14:40:14.76 ID:su00l
でも今年採れる米はデキ良いと思うよ天気ええ感じやしね
5: 名無しさん 2026/06/25(木) 14:44:01.48 ID:cl2PB
安く売れば?
6: 名無しさん 2026/06/25(木) 14:47:35.25 ID:UAZ8f
一度離れるとなかなか戻ってこんぞ
米なんて腹に詰め込むだけのもんなんだで
米なんて腹に詰め込むだけのもんなんだで
8: 名無しさん 2026/06/25(木) 14:49:52.52 ID:gl6qj
令和の米騒動、とか呼んで
政局にしようとしてた奴らがいたよね
政局にしようとしてた奴らがいたよね
10: 名無しさん 2026/06/25(木) 14:54:38.68 ID:8BIpk
>>8
米はそこまで不足してなかったのに
不足感出して値上げ工作したのは移民党支持団体
米はそこまで不足してなかったのに
不足感出して値上げ工作したのは移民党支持団体
9: 名無しさん 2026/06/25(木) 14:52:08.53 ID:lrnte
手遅れだろうな。そんなに商流は甘くない。一旦離れてしまったんだし。
11: 名無しさん 2026/06/25(木) 14:55:38.74 ID:PYKoA
元相場ならガンガン売れるでよ(´_ゝ`)
12:
この記事へのコメント
0 コメント











































