【経済】ナフサ100リットル漏れる けが人なし 大阪・高石市の三井化学で
1: 鯨伯爵 ★ 2026/06/22(月) 18:29:32.61 ID:??? TID:gay_gay
きょう=22日午前9時すぎ、高石市高砂1丁目にある三井化学大阪工場で近隣から相談を受けた市役所職員が「タイヤの焦げる臭いがする」と消防に通報しました。
消防が駆けつけて臭いがする箇所を探したところ、タンクの上部で油のにじみを発見し、ナフサ約100リットルが漏れているのが見つかったということです。
この漏えいトラブルによるけが人はいませんでした。
三井化学によると「漏洩したナフサは人体に影響がない」ということです。
また、大阪工場での生産量はひと月あたり約13万キロリットルで、今回の漏えいは「供給体制にも影響はない」ということです。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/a546e0d22ea9571b3acdeef0587d246a48e34989
消防が駆けつけて臭いがする箇所を探したところ、タンクの上部で油のにじみを発見し、ナフサ約100リットルが漏れているのが見つかったということです。
この漏えいトラブルによるけが人はいませんでした。
三井化学によると「漏洩したナフサは人体に影響がない」ということです。
また、大阪工場での生産量はひと月あたり約13万キロリットルで、今回の漏えいは「供給体制にも影響はない」ということです。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/a546e0d22ea9571b3acdeef0587d246a48e34989
12: 名無しさん 2026/06/22(月) 18:45:17.60 ID:6xEMN
>>1
養鶏場、養豚場と同じ事やってて草
養鶏場、養豚場と同じ事やってて草
2: 名無しさん 2026/06/22(月) 18:30:44.96 ID:DN6v8
大事なナフサがああああああああ!
3: 名無しさん 2026/06/22(月) 18:33:21.29 ID:t0aTu
6月で日本は滅亡するんだから、別にどぅーでもえーやん
32: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:37:19.46 ID:tcJ4c
>>3
その事だけど、俺が天界の会議で話をつけて見送りになったよ。これでも下界監視役として
その事だけど、俺が天界の会議で話をつけて見送りになったよ。これでも下界監視役として
人間の皮をかぶった天上人なんでね。安易に国が亡びると物凄いペナルティを喰らうんだよ。
紀元前にいた前任の方々の末路も見てるしな。彼らは国が滅ぶたびにとんでもない目に合ってた。
俺はああはなりたくないんでね。あらゆる知恵を絞って説き伏せる事にしたんだ。
4: 名無しさん 2026/06/22(月) 18:33:38.18 ID:Khzzn
溢れるほどあるやんナフサ
6月に詰むと言ってたバカはどこに逃げた?
6月に詰むと言ってたバカはどこに逃げた?
5: 名無しさん 2026/06/22(月) 18:35:38.04 ID:bvQwN
おい!手ですくえ!
6: 名無しさん 2026/06/22(月) 18:36:09.82 ID:bvQwN
2025年7月5日日本滅亡
2026年6月日本滅亡
はて?
2026年6月日本滅亡
はて?
7: 名無しさん 2026/06/22(月) 18:36:29.20 ID:FihLg
無能オブ無能
8: 名無しさん 2026/06/22(月) 18:37:33.69 ID:9mzv8<...
この記事へのコメント
0 コメント












































