【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
1: チュン太 ★ 2026/06/22(月) 07:36:28.81 ID:??? TID:chunta
GACKTは「日本人はこれが一番イケてない感覚なんだけど、東南アジアの人たちを下に見ている傾向がある。“物価が安いものだ”とも思っている。でも実際に行ったら分かる。もう日本より物価の安い国は、ほぼない」と切り出す。
「マレーシアはまだマシな方。他の国とかは、もう凄く物価が高い。台湾なんてえぐい。韓国も高いし、シンガポールなんかもうえげつない。タイとかも高い。それだけ日本が下がっているんだよ。“東南アジアだったら安いだろうな”みたいな感覚で行ったら、本当にえらい目に遭うよ」
「むしろ日本の方が安いぜっていう。日本の経済は、本当にびっくりするぐらい落ちているからね。日本だけに住んでいると、そこまで感じないかもしれないけど。海外に住んでいて外から日本を見ると、結構やばいなと思うからね」と私見を展開していた。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a52c609ebcd6b0477a5db14b8c8296202a4af13
「マレーシアはまだマシな方。他の国とかは、もう凄く物価が高い。台湾なんてえぐい。韓国も高いし、シンガポールなんかもうえげつない。タイとかも高い。それだけ日本が下がっているんだよ。“東南アジアだったら安いだろうな”みたいな感覚で行ったら、本当にえらい目に遭うよ」
「むしろ日本の方が安いぜっていう。日本の経済は、本当にびっくりするぐらい落ちているからね。日本だけに住んでいると、そこまで感じないかもしれないけど。海外に住んでいて外から日本を見ると、結構やばいなと思うからね」と私見を展開していた。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a52c609ebcd6b0477a5db14b8c8296202a4af13
22: 名無しさん 2026/06/22(月) 08:15:48.47 ID:q1F38
>>1
まさにその通りだし、
東南アジアの上位国ってここ20年くらいで土地バブルを中心に金持ちを大量に生み出してるし、
まさにその通りだし、
東南アジアの上位国ってここ20年くらいで土地バブルを中心に金持ちを大量に生み出してるし、
日本ほど自己顕示欲がないから金持ちと普通の格好してるんだよね。
東南アジアからの旅行客を馬鹿にしてるネトウヨたちはそれに気づいてないのか、
東南アジアからの旅行客を馬鹿にしてるネトウヨたちはそれに気づいてないのか、
薄々気づいてて嫉妬して叩いてるのか、って感じだろうな。
47: 名無しさん 2026/06/22(月) 08:47:13.53 ID:5zbxh
>>1
詐欺師がご意見番気取ってやがる。
自民党議員と組んで大儲けした詐欺師。
詐欺師がご意見番気取ってやがる。
自民党議員と組んで大儲けした詐欺師。
68: 名無しさん 2026/06/22(月) 09:28:39.54 ID:wvtVR
>>1
東南アジア 安いじゃねえんだよ。
汚い 、臭い、きつい の3K〓
東南アジア 安いじゃねえんだよ。
汚い 、臭い、きつい の3K〓
79: 名無しさん 2026/06/22(月) 09:54:06.04 ID:GoJli
>>1
30年前に大学の卒業旅行でシンガポールいって
物価に震えたのでそんな感覚ないっす
2年前ベトナムの空港でエビアン5ドルだったから
あーってなってた
よく分からない現地の水は日本円で50円だけど
関税えげつないなの感想
日本でも旅行行くと物価やばいー高級旅館も外国人スタッフだらけーってなるからねぇ
普段の生活切り詰めてるっていうカナダ人と話が合うようになってしまった
子供も家も夢だよーってね
悲しい
30年前に大学の卒業旅行でシンガポールいって
物価に震えたのでそんな感覚ないっす
2年前ベトナムの空港でエビアン5ドルだったから
あーってなってた
よく分からない現地の水は日本円で50円だけど
関税えげつないなの感想
日本でも旅行行くと物価やばいー高級旅館も外国人スタッフだらけーってなるからねぇ
普段の生活切り詰めてるっていうカナダ人と話が合うようになってしまった
子供も家も夢だよーってね
悲しい
2: 名無しさん 2026/06/22(月) 07:39:11.19 ID:yloMM
この記事へのコメント
0 コメント












































