【副首都法案】地理的に東京にも近く…指定に向けて名古屋市長が改めて意欲「これほど適した場所は無いと自信を持って言える」
1: SnowPig ★ 2026/06/24(水) 20:54:53.95 ID:??? TID:SnowPig
与党が24日国会に提出した「副首都法案」について、名古屋市の広沢一郎市長は、改めて指定に向け意欲を示しました。
与党は24日、災害時の首都機能の維持などを目的に「副首都」を設置する法案を、国会に提出しました。
これに対し、名古屋市の広沢市長は、副首都の指定に向けて改めて意欲を示しました。
与党は24日、災害時の首都機能の維持などを目的に「副首都」を設置する法案を、国会に提出しました。
これに対し、名古屋市の広沢市長は、副首都の指定に向けて改めて意欲を示しました。
38: 名無しさん 2026/06/24(水) 21:35:58.62 ID:s5lsR
>>1
副首都とかいらねえんだよ!
生意気なこと言ってんじゃねえよ!〓
副首都とかいらねえんだよ!
生意気なこと言ってんじゃねえよ!〓
43: 名無しさん 2026/06/24(水) 21:37:32.34 ID:z8xfC
>>38
そうそう
だから東京潰して名古屋を首都にするしかないよな
そうそう
だから東京潰して名古屋を首都にするしかないよな
106: 名無しさん 2026/06/24(水) 23:39:49.71 ID:XbcJe
>>1
東京のバックアップということを忘れている、距離が離れていること、電源が共通でないこと、
東京のバックアップということを忘れている、距離が離れていること、電源が共通でないこと、
海の近くでないこと、交通の便がよいこと、などを考えれば奈良県あたりしかない、
133: 名無しさん 2026/06/25(木) 04:16:50.11 ID:GFzgT
>>1
こいつ馬鹿だろ
東京から近すぎで副首都の意味がない
アホや
こいつ馬鹿だろ
東京から近すぎで副首都の意味がない
アホや
146: 名無しさん 2026/06/25(木) 05:10:32.00 ID:mVIyV
>>1
長野県第2新東京市(旧松本市)かな?
長野県第2新東京市(旧松本市)かな?
3: sage 2026/06/24(水) 20:57:06.96 ID:uMqac
おわりやで
4: 名無しさん 2026/06/24(水) 20:57:10.79 ID:ZMKIq
2両の電車をなんとかしろよ
11: 名無しさん 2026/06/24(水) 21:07:25.56 ID:DFvAM
>>4
関西線は電車ですらなくて汽車だ
快速みえ
実は参宮線は飯田線以上に赤字らしい
関西線は電車ですらなくて汽車だ
快速みえ
実は参宮線は飯田線以上に赤字らしい
5: 名無しさん 2026/06/24(水) 20:57:49.56 ID:Sd0XZ
京都一択だろ
首都を京都都とかわらえるし
副首都を東京
首都を京都都とかわらえるし
副首都を東京
143: 名無しさん 2026/06/25(木) 05:03:54.83 ID:rMr72
>>5
京都が東京の下とか認めるわけがない
京都が東京の下とか認めるわけがない
6: 名無しさん 2026/06/24(水) 20:59:26.00 ID:OIRyR
近かったらダメだろw
この記事へのコメント
0 コメント











































