40年前の面接官「アマチュア無線の免許?まぁ小学生でも取れますからね」ワイ「はい!小学生の時に作りました!」

約40年前の話。就活でハドソンの一次面接中、面接官の方が結構塩対応で、私の履歴書を見て「アマチュア無線の免許?まぁ電話級なら今どき小学生でも取れますからね」と言ってきたので「はい。小学生の時に取りました」と言ったら、そこから急に優しくなってその後の役員会でもフォローに回ってくれた。
— 長山豊 (@nagayama_ytk) June 20 2026
この記事へのコメント
0 コメント












































