まとめるZ
まとめサイトの話題のニュースをまとめるゼェット!

【悲報】韓国の授業、ついに大統領批判の場になるwww


【炎上】韓国の授業、ついに大統領批判の場になるwwwという記事をご紹介します。

引用・https://www.fmkorea.com/

中学校教師が授業中に尹大統領へ暴言疑惑…教育当局が調査開始

width=640

世宗市のある中学校教師が授業中に尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領の弾劾を求め、暴言を吐いたという主張が提起され、教育庁が調査に乗り出した。

14日、世宗市教育庁と世宗市議会などによると、中学校の歴史教師が12日の授業中に、尹大統領を動物に例え、暴言を交えながら「必ず弾劾されるべきだ」と発言したとの主張が、複数のカカオトークのグループチャットを通じて拡散した。

これを受け、与党「国民の力」に所属するユン・ジソン世宗市議会教育安全委員長は、教育庁の監査室と教員人事課に事実関係の確認を要請した。

また、当該学校を訪問し、校長に対し事実の確認を求めた。

この件に関し、全国教職員労働組合(全教組)は、「該当教師が尹大統領を狙って卑俗語を使った事実はない」とし、「授業中に韓国社会について説明する際、収監期間を日数ではなく時間単位で計算することで、尹大統領に有利な形にした点を批判しただけであり、憲法裁判所の弾劾審判について説明したに過ぎない」と主張した。

さらに全教組は、「ユン委員長の行動こそ、授業活動に制約を加える明白な教権侵害だ」と反論した。

世宗市教育庁は、この問題が広がると、14日午前から当該教師や生徒たちに対し、事実関係の調査を行っている。

引用元記事:https://n.news.naver.com/article/052/0002165385?ntype=RANKING

 

韓国人の反応

韓国人の反応

それでも教師なら、生徒の前で政治の話はすべきではない…

韓国人の反応

>うちの国みたいに教師が政治の話をしない国は珍しいよ。海外では小学校から政治教育がきちんと行われていて、自由に討論できる。

韓国人の反応

正しい教育をしただけなのに、何が問題なんだ?

韓国人の反応

>正気じゃないな…左右関係なく、教師が授業中に政治の話をして暴言を吐いたなら問題だろ…まあ、お前らに何を期待するんだって話だが。


この記事へのコメント

0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
guest

PickUp記事

国際的な小咄 元々は民俗学
0PT / 0コメその他06/27 18:04暇な時にやる夫まとめ
ひぐらしのなく頃に 新アニメ決定
0PT / 0コメアニメ06/27 18:03なんでも受信遅報@なんJ・おんJ...
国際的な小咄 衛生管理者
1PT / 0コメその他06/27 17:04暇な時にやる夫まとめ
【画像あり】デカパイの女性騎手さんを発見!
0PT / 0コメ話題・ネタ06/27 16:04気になる芸能まとめ
結月の欠片
1PT / 0コメその他06/27 14:03やる夫スレ本棚
【朗報】夏アニメ、大豊作!!!!
4PT / 0コメアニメ06/27 12:03JUMP(ジャンプ)速報